人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初冬の飛騨の里 1

今年の1月に雪のある飛騨の里を紹介しましたが、今回は師走に・・・
観光客も疎らでこの時期だからこその静かな佇まいの中を尋ねることが出来ました。
何時ものように何度かに分けての紹介です。
初冬の飛騨の里 1_c0036317_515264.jpg

↑ 毎度お馴染みの園内のコースです、この先のご案内で参考になさって下さい。

初冬の飛騨の里 1_c0036317_516085.jpg

↑ 駐車場からの管理棟です、もちろん此処も茅葺です。 

初冬の飛騨の里 1_c0036317_51696.jpg

↑ 朝の五阿弥池、逆光線が眩しくて・・・

初冬の飛騨の里 1_c0036317_516212.jpg

↑ お馴染みのアイドル、白鳥の「高子」です、連れのアヒルの里子は今年の春に亡くなった様で1羽で寂しそうでした。

初冬の飛騨の里 1_c0036317_5163189.jpg

↑ 前回は雪を被った灯篭でしたが今回はやはり晩秋の感じがしますね。

初冬の飛騨の里 1_c0036317_5164066.jpg

↑ 五阿弥池から見た富田家、吉真家、道上家です、高子もしっかりポーズを決めています。

初冬の飛騨の里 1_c0036317_5164948.jpg

↑ それではまた順路の新井家から見て歩きましょう。
by yoas23 | 2009-12-11 05:28 | 飛騨の国紹介
<< 城山公園「むさし」の中華そば 独活と茗荷の味噌漬け >>