人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨の味まつり 3

飛騨の味まつりの3回目です。
味まつりは似たような店が並んでいますがそれぞれに自慢の味を持ち寄っていますので見応えも食べ応えもある催し物です。
今回も順番に見て周りましょう。
飛騨の味まつり 3_c0036317_18474.jpg

飛騨の味まつり 3_c0036317_19391.jpg

↑ 飛騨高山の駄菓子の「塩せんべい」で、砂糖を一切使わないあっさりとした味です。

飛騨の味まつり 3_c0036317_191826.jpg

↑ これはおにぎりを飛騨牛で包んで焼いた手の込んだものです。

飛騨の味まつり 3_c0036317_192724.jpg

↑ 定番の岩魚の塩焼きは良い香りを漂わせていました。

飛騨の味まつり 3_c0036317_19388.jpg

↑ よもぎを練り込んだ草餅風味の五平餅も珍しいでしょう?

飛騨の味まつり 3_c0036317_195225.jpg

↑ たこ焼きにまで飛騨牛を入れてしまいました・・・

飛騨の味まつり 3_c0036317_110354.jpg

↑ でもこの飛騨牛たこやきは賞まで頂いているのですね。
by yoas23 | 2010-09-17 01:16 | 飛騨高山 四季の旅
<< ツノシメジ キチョウの吸水 >>