人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年雪の飛騨の里 7

シリーズも7回目となりましたが残り数回です。
今日は田口家を撮った写真の紹介をしましょう。
2011年雪の飛騨の里 7_c0036317_634376.jpg

↑ こちらも合掌造りでは無いのですが大きな家屋です、それでは中に入ってみましょう。

2011年雪の飛騨の里 7_c0036317_6344876.jpg

↑ 中は薄暗いのでフラッシュを焚こうか?迷いますがこれは焚いた写真です。

2011年雪の飛騨の里 7_c0036317_6345769.jpg

↑ こちらは外からの光を使ってフラッシュ無しです。

2011年雪の飛騨の里 7_c0036317_635785.jpg

↑ 土間は今のようにコンクリートはありませんから窯土のようなものを使っていましたが、部分的に風化して良い雰囲気を出しています。

2011年雪の飛騨の里 7_c0036317_6351668.jpg

↑ 外の縁側です、飛騨ではこうした縁側のある家は珍しいのはやはり冬が長いからでしょうね。

2011年雪の飛騨の里 7_c0036317_635282.jpg

↑ おや!足元に雪だるま?・・・と言うより雪人形ですね、観光客の方の作品かと思います。
by yoas23 | 2011-02-19 06:46 | 飛騨高山 四季の旅
<< 2011年雪の飛騨の里 8 2011年雪の飛騨の里 6 >>