人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の宇津江四十八滝 12

今回は終点を後にして下山をします。
滝めぐりは登ることが多いので降りは膝に来ますね、それこそ「行きは良い良い、帰りは恐い」です。
足元に注意して下りましょう。
そうそう、下山時には必ず靴紐を堅く結び直すようにすると足に疲れが残り難くなりますよ。
新緑の宇津江四十八滝 12_c0036317_1454590.jpg

↑ 滝の途中に展望台がありました。立ち寄ってみましょう。
 
新緑の宇津江四十八滝 12_c0036317_1455625.jpg

↑ 無料の双眼鏡が設置してあります。

新緑の宇津江四十八滝 12_c0036317_146627.jpg

↑ 覗いて見ましょう~笠ヶ岳方面ですが、良く見えます。

新緑の宇津江四十八滝 12_c0036317_273989.jpg

↑ 展望台からは少し雲は多めでしたが眺望は良かったです。(画像クリックで大きくなります)

新緑の宇津江四十八滝 12_c0036317_1462913.jpg

↑ これはハリギリ(センノキ)です。子供の頃「天狗の団扇」などと例えていました。

新緑の宇津江四十八滝 12_c0036317_1464015.jpg

↑ 足元を見るとシシガシラ(シダ)の新芽も見られます。

新緑の宇津江四十八滝 12_c0036317_1465891.jpg

↑ おや!この樹皮は?

新緑の宇津江四十八滝 12_c0036317_1471055.jpg

↑ そう、花はまだ先ですがナツツバキですね。
by yoas23 | 2011-06-17 01:56 | 飛騨の国紹介
<< 有峰の花たち (エゾエンゴサク) 後少し・・・ >>