人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩魚ご飯

渓流釣りはもうとっくに禁漁になってしまいましたが、岩魚の刺身が食べたくなって養魚場から買って来ました。
お刺身用には雄の方が美味しいのですが、雌だったのでその代わり卵があり、イクラのように味付けをして腹子飯にしょうと思い、
それならばいっそ岩魚の親子丼にと思いは発展し・・・
ソテーして少し焼き色を付けた身を解し、岩魚の卵と合わせ混ぜご飯にしました。
ついでだから冷凍しておいた岩魚を塩焼きにして添えました。
岩魚ご飯_c0036317_19133748.jpg

岩魚ご飯_c0036317_19134968.jpg

岩魚ご飯_c0036317_19135967.jpg

結局、この夜はお刺身は岩魚ではなくマグロになってしまいました。
by yoas23 | 2007-12-28 19:17 | 食いしん坊
<< まだまだ序の口 富山のかまぼこ屋 >>